【中華イヤホン KZ ZS10 ProX レビュー】優れたスタジオモニターライクサウンド

【中華イヤホン KZ ZS10 ProX レビュー】優れたスタジオモニターライクサウンド 5000円~10000円
KZ ZS10 ProX

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KZ ZS10 ProXの概要

こんな人におすすめ

  • スタジオチューニングサウンドが好き
  • 色気のある音が好き
  • サウンドバランス重視
  • コスパ重視

基本スペック

  • インピーダンス: 29Ω
  • 周波数応答範囲:20Hz-40kHz
  • 感度: 112±3dB
  • ピンタイプ: 0.75mm (C-Pin)
  • 価格帯:5000円~10000円

audio-soundスコア
KZ ZS10 ProX
KZ ZS10 ProX

  • パッケージ:8.0/10.0
  • ビルドクオリティ:8.5/10.0
  • 装着感:8.5/10.0
  • 高域:9.5/10.0
  • 中域:10.0/10.0
  • 低域:9.5/10.0
  • 歪みの少なさ:9.0/10.0
  • コストパフォーマンスボーナス:12.5/10.0
長所と短所

長所

  • 優れた質感
  • 良好な原音忠実度
  • 重厚で深みのある低域
  • 艶やかで色気のある甘いサウンド
  • 価格以上の解像度
  • 滑らかな減衰感のある高域
  • 中域への適切なフォーカス
  • 良好なサウンドバランス
  • スピーカー的な前方定位感
  • 低歪でクリア
  • 整った制動

短所

  • 不足している高域拡張性
  • わずかに暗い中域
  • CXSよりわずかに低下した定位感と構築感

KZ ZS10 ProXの特徴

KZ ZS10 ProX
KZ ZS10 ProX
  • 10mm ダイナミックドライバー+4つのカスタムバランスドアーマチュア
  • クラシックアロイフェースプレート+樹脂製シェル
  • 0.75mm2Pinコネクタを採用
  • 人間工学に基づいた形状、幅広い互換性

KZ ZS10 PRO Xは、KZ ZS10 PROのアップグレード版のイヤホンです。高域性能の向上とカスタムドライバーの搭載により、より繊細な過渡応答が可能となり、低音のインパクトが増し、音の透明度も向上しています。また、合金製フェースプレートと樹脂製キャビティを採用したデザインで、長寿命を実現しています。着脱式の0.75mm2 Pinコネクタを採用し、ケーブルの交換が可能で、500Dナイロンワイヤーを採用しているため、長寿命化と聴診器効果の低減を図っています。KZ ZS10 PRO Xは、人間工学に基づいた形状により、一日中快適で、幅広い互換性を持ち、リスナー、オーディオファン、ゲーマーに、ジャンルやスタイルにとらわれない楽しさを提供します。

バージョンアップしたKZ ZS10 PRO X

アップグレードされたKZ ZS10 PRO Xイヤホンは、長年の入念な研究、開発、改良が施された一品です。高域性能の向上とカスタムドライバーの搭載により、より繊細な過渡応答が可能となり、低音のインパクトが増し、音の透明度も向上しています。また、快適な装着感と最高級の仕上がりを実現するために、プレミアム素材を使用した設計となっています。クリアな音質とパワフルなサウンドを両立した日常使いのイヤホンをお探しなら、この製品はあなたを失望させることはないでしょう。

KZ ZS10 ProX
KZ ZS10 ProX

10mm径ダイナミックドライバー+4基のカスタムバランスドアーマチュア

アップグレードされた10mmダイナミックドライバーにより、ZS10 PRO Xは前モデルと比較して1KHzの感度を向上させました。4つのカスタムバランスド・アーマチュアは、クリアな高音、滑らかな中音、パワフルな低音を実現し、改良されたハイブリッド技術により、音楽と音声通話における感度の向上と高速応答を保証します。

KZ ZS10 ProX
KZ ZS10 ProX

合金製フェイスプレート+樹脂製シェル

KZ ZS10 PROのクラシックな外観をそのままに、KZ ZS10 PRO Xは合金製フェースプレートと樹脂製キャビティを採用しました。2つの異なる素材が、硬さと柔らかさの斬新な衝突を生み出します。また、合金製フェースプレートは、日常的な磨耗に強く、長寿命を実現します。

KZ ZS10 ProX
KZ ZS10 ProX

0.75mm2芯コネクタの強化

0.75mm2Pinコネクタを採用し、耐久性と安定性を向上させました。各ワイヤーには500Dナイロンワイヤーを採用し、長寿命化と聴診器効果の低減を図っています。着脱式のため、着せ替えを楽しむことができます。ZS10 PRO Xは、プライベートで使用するケーブルの音質を向上させたい方にも、ケーブルの交換がお好きな方にも、便利にお使いいただける製品です。

人間工学に基づいた形状、幅広い互換性

KZのこの最先端のインイヤーモニターは、スタイルと機能性のユニークなブレンドを特徴とし、快適さと機能性、音波の正確さを兼ね備えています。人間工学に基づいた形状により、一日中快適さが持続します。長時間の使用でも疲れを感じさせません。KZ ZS10 PRO Xは、リスナー、オーディオファン、ゲーマーに、ジャンルやスタイルにとらわれない楽しさを提供します。

KZ ZS10 ProX
KZ ZS10 ProX
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パッケージ(8.0)

KZ ZS10 ProX
KZ ZS10 ProX

パッケージは価格の標準を満たしています。

パッケージ内容

  • イヤホン本体
  • イヤーピース
  • マニュアル類
KZ ZS10 ProX
KZ ZS10 Pro
KZ ZS10 ProX
KZ ZS10 Pro
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KZ ZS10 Pro
KZ ZS10 ProX
KZ ZS10 Pro
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KZ ZS10 Pro
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KZ ZS10 Pro
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KZ ZS10 Pro
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KZ ZS10 Pro
KZ ZS10 ProX
KZ ZS10 Pro

ビルドクオリティ(8.5)

KZ ZS10 ProX
KZ ZS10 ProX

ビルドクオリティは価格の標準を満たしています。外観はかなりかっいいですね。

KZ ZS10 ProX
KZ ZS10 ProX
KZ ZS10 ProX
KZ ZS10 ProX
KZ ZS10 ProX
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装着感(8.5)

KZ ZS10 ProX
KZ ZS10 ProX

装着感は良好です。

KZ ZS10 ProX
KZ ZS10 ProX
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おすすめミュージック
DAOKO「終わらない世界で」MUSIC VIDEO

任天堂とCygamesが共同開発運営するアクションロールプレイングゲームアプリ『ドラガリアロスト』の1周年を記念し、
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ドラガリアロスト 第1弾 PV

音質

HATS測定環境

  • SAMURA HATS Type3500RHRシステム:HEAD & TORSO、左右S-Typeイヤーモデル(Type4565/4566:IEC60268-7準拠)
  • AWA社製Type6162 711イヤーシミュレータ(HATS内蔵)
  • マイクプリアンプ:Type4053
  • 小野測器 SR-2210 センサアンプ
  • 出力オーディオインターフェース①:RME ADI-2 Pro FS R Black Edition
  • 出力オーディオインターフェース②:Antelope Audio Amari
  • 入力オーディオインターフェース:RME ADI-2 Pro FS R Black Edition

カプラー測定環境

  • Type5050 マイクアンプ電源
  • Type E610A 711イヤーシミュレータ(カプラータイプ・IEC60318-4準拠)
  • オーディオインターフェース:MOTU M2

アナライザソフト

  • TypeDSSF3-L
  • Room EQ Wizard

REW周波数特性

Type E610A 711イヤーシミュレータ(カプラータイプ)でのREWによる測定値です。測定値はHATSの測定結果と比較校正されていますが、HATSを用いた当サイトの基準としている測定結果とは異なります。測定値は他サイト(主に海外レビューサイト)のレビューとの比較用に掲載しています。

当サイトのレファレンスの測定結果については有料記事を参照してください。

周波数特性(RAW)

KZ ZS10 ProX Frequency Response (RAW)
KZ ZS10 ProX Frequency Response (RAW)

周波数特性/THD特性/ラウドネスステータス

測定値は有料記事をご覧ください。

オーディオステータス

KZ ZS10 ProXのオーディオステータス
KZ ZS10 ProXのオーディオステータス
※オーディオステータスは周波数特性(自由音場補正済み)から「各要素に関わる周波数帯域の平均値」を算出し、その特性平均値全体の「全体平均値」を求め、「各要素に関わる周波数帯域の平均値」の「全体平均値」からの乖離を数値化したものです。各要素の相対的な強さを表し、独自のオーディオ指標として導入しています。

制動

KZ ZS10 ProXはアンプの出力インピーダンスの影響を少し受けます。

測定値は有料記事をご覧ください。

Antelope Audio AMÁRI - Unboxing (Japanese)

ANTELOPE AUDIO 特集

ANTELOPE AUDIO(アンテロープオーディオ)は、20年以上に渡りハイエンドのデジタルオーディオクロックやAD/DAコンバーターを手がけるメーカーです。プロフェッショナルが認めるクリスタル・マスタークロックを始めとする独自技術により、完璧なクロッキングを実現。レコーディングスタジオやプロエンジニア、プロミュージシャンはもちろん、オーディオファンからも高い支持を集めています。

音質解説

今回は標準イヤーチップ Lサイズを使い、FiiO M15で駆動してレビューします。

KZ ZS10 ProXニュートラルを意識したV字型のサウンドシグネチャーを持っています。

レビューの各評価点の判断基準は以下の通りです。

  • 原音忠実度:自由音場補正済み周波数特性に基づく判定値。どれだけフラットスピーカーの音(≒録音音源の再現度)に忠実かを表します。音域ごとに標準偏差から自動で算出、判定されています(低域:20Hz~200Hz;中域:200Hz~2.5kHz;高域:2.5kHz~20kHz;全体:63Hz~13kHz)[S+が最も原音忠実][S+が最も原音忠実]
  • 臨場感/深さ/重み/太さ/厚み/明るさ/硬さ/艶やかさ/鋭さ/脆さ/荒さ/繊細さ/存在感:自由音場補正値に80phon時の等ラウドネス曲線逆補正をかけた聴感周波数に基づく判定値。一般的に適正音量時、各要素が聴感上ニュートラルからどれだけ強調されて聞こえるかの期待度を表します。自動算出、判定されています。[Bが最もニュートラルに近く、S+が最も強調度が高く、D-が最も強調が弱い]
  • 質感の正確性:自由音場補正値に80phon時の等ラウドネス曲線逆補正をかけた聴感周波数に基づく判定値。一般的に適正音量時、200Hz~2.5kHzがどれだけ聴感上ニュートラルに聞こえるかの期待度を表します。自動算出、判定されています。[S+が最もニュートラルに近い]
  • 定位の正確性:自由音場補正値に80phon時の等ラウドネス曲線逆補正をかけた聴感周波数に基づく判定値。一般的に適正音量時、1.5kHz~8kHzがどれだけ聴感上ニュートラルに聞こえるかの期待度を表します。自動算出、判定されています。[S+が最もニュートラルに近い]
  • オーケストラのテクスチャ/雅楽のテクスチャ:それぞれのリファレンス音源を用い、各リファレンスイヤホンからの音質差を聴感テストしています。なお、リファレンスイヤホンは参考用であり、S+ほどリファレンスイヤホンに近いというわけではありません。[S+が最も評価が高い]
  • クリア感:THD測定値に基づいて決定されています。[S+が最も評価が高い]
  • イメージング:C80測定値に基づいて決定されています。(低域:50Hz~200Hz;中域:200Hz~2.5kHz;高域:2.5kHz~10kHz;全体:50Hz~10kHz)[S+が最も評価が高い]

これらの評価値は最終的なスコア算出に影響を与えますが、すべてではありません。

KZ ZS10 ProX
KZ ZS10 ProX
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低域(9.5)

  • 原音忠実度:S
  • 臨場感:B+
  • 深さ:A-
  • 重み:A-
  • 太さ:B+
  • 存在感:B+
低域

KZ ZS10 ProXの低域はかなり直線的に比較的深くまで到達しています。

バスドラムの音は重厚感があり、力感も十分で太く逞しく聞こえ、ランブルもそれなりに感じられるため臨場感は悪くありません。十分にインパクトが感じられます。

エレキベースは黒みがあり、引き締まりも良好で、深みにも比較的優れていますが、わずかに浅い印象です。

深さと量の両面で低域好きを結構満足させることができます。KZ製品の中ではバランス的にも中域と釣り合っているほうです。

KZ ZS10 ProX
KZ ZS10 ProX

中域(10.0)

  • 原音忠実度:S
  • 厚み:B+
  • 明るさ:B
  • 硬さ:B+
  • 存在感:B

中域

KZ ZS10 ProXの中域は十分にニュートラルですが、中域が凹んでおり、立体感が強調されています。全体構造はやや前傾しています。

中域は十分にみずみずしく、構築感も十分ですが、上部はややドライに聞こえます。ダイナミズムの強調が少し感じられ、ディテール感も十分で緻密さに不足はありません。

ソリッド感も十分でスネアはしっかりと硬く輪郭も確かで、アタックもかなりはっきり聞こえます。モニター感のある中域ですが、音がカリカリする感じは少し強めかもしれません。音の輪郭はソリッド感のある音像中心部に比べてややマイルドでまろみを帯びており、耳当たりが少し優しめです。

ハイブリッドモデルであるにも関わらず、中域はかなり低歪でクリアに聞こえ、解像度も上々です。ステージングが強調されているため、中域はパノラマ感があり、左右に余裕を感じます。

KZ ZS10 ProX
KZ ZS10 ProX

高域(9.5)

  • 原音忠実度:D+
  • 艶やかさ:B+
  • 鋭さ:B+
  • 脆さ:C+
  • 荒さ:D
  • 繊細さ:D+
  • 存在感:C+

高域

KZ ZS10 ProXの高域はスピーカー的な前方定位感を意識してチューニングされています。拡張性は物足りません。

歯擦音はわずかに強く聞こえる可能性がありますが、刺さりはうまく抑制されています。精細感は十分で、輝度はほんのわずか足りない可能性がありますが、一般的には十分でしょう。十分にモニター的でディテール感のある分析的なリスニングに堪える高域です。

かなり滑らかに仕上げられている高域で、耳当たりも穏やかです。

KZ ZS10 ProX
KZ ZS10 ProX

定位/質感

  • 質感の正確性:S+
  • 定位の正確性:B-
  • オーケストラのテクスチャ:A+
  • 雅楽のテクスチャ:A+

定位と質感は以下の音源によって聴感テストされています。また質感についてはそれぞれリファレンスとするイヤホンは以下の通りです。

オーケストラではコンサートマスターと指揮者の位置関係、チェロとバイオリンのバランスを重視しています。雅楽では篳篥の音が最も力強く聞こえること、とくに「塩梅」がきれいに聞こえることを重視しています。

この項目は各言語音の音域に対応し、西洋音楽(および洋楽)が好きな人はオーケストラのテクスチャを、日本の伝統音楽(および邦楽)が好きな人は雅楽のテクスチャを重視すると満足度が高いでしょう。

フルオーケストラ向きのイヤホンとしてKZ ZS10 ProXはかなりおすすめできる製品です。透明度が高く質感再現度の高い中域、十分に重厚で深みのある低域、滑らかに伸びる倍音、スピーカーを意識した前方定位感のある音場など、総じて低価格のモデルとしては十分以上の水準を実現していますが、スケール感だけは物足りません。

雅楽も和音が非常に華やかで少し輪郭が丸く優美に伸び、色気のある音で聞こえてうっとりできるものの、篳篥や笙の音の伸びが悪いのが難点です。

KZ ZS10 ProX
KZ ZS10 ProX

音場/クリア感/イメージング

  • 音場:B+
  • クリア感:A
  • イメージング:B+
    • 高域:A+
    • 中域:B+
    • 低域:C+

音場

低域の深さは標準以上で、中域は比較的前面におり、高域の高さは物足りません。

クリア感は価格を考えるとかなり優秀です。

イメージング性能は価格の水準以上です。

KZ ZS10 ProX
KZ ZS10 ProX

 

音質総評

  • 原音忠実度:A+
  • おすすめ度:S
  • 個人的な好み:S

音質総評

KZ ZS10 ProXはかなりバランスの取れたわずかにV字のサウンドを持つイヤホンです。同じKZ系のブランドではCCA CXSなどに近いサウンドですが、CCA CXSより音が少し柔らかく、全体が滑らかです。CCA CXSの音に耳当たりが硬すぎたり、少しきついところを感じる場合はZS10 ProXのほうが耳当たりが良く、快適に感じるでしょう。中域も広めで少し余裕があります。逆に、CCA CXSに比べて構築感などは劣るため、一般にモニターとして信頼性が高いのはCXSのほうです。

KZ ZS10 ProX
KZ ZS10 ProX vs CCA CXS
KZ ZS10 ProX
KZ ZS10 ProX

音質的な特徴

美点

  • 優れた質感
  • 良好な原音忠実度
  • 重厚で深みのある低域
  • 艶やかで色気のある甘いサウンド
  • 価格以上の解像度
  • 滑らかな減衰感のある高域
  • 中域への適切なフォーカス
  • 良好なサウンドバランス
  • スピーカー的な前方定位感
  • 低歪でクリア
  • 整った制動

欠点

  • 不足している高域拡張性
  • わずかに暗い中域
  • CXSよりわずかに低下した定位感と構築感
【中華イヤホン KZ ZS10 ProX レビュー】優れたスタジオモニターライクサウンド

良好な解像度とディテール
良好な原音忠実度
低歪でクリア

KZ ZS10 ProX
KZ ZS10 ProX
KZ ZS10 ProX
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KZ ZS10 ProX
KZ ZS10 ProX
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Re:ゼロから始める異世界生活 プレシャスフィギュア レム SAKURA Ver.

 

 
 
 
 

 

レコーディングシグネチャー

レコーディングシグネチャーの基本的な原理、楽しみ方については以下を参考にして下さい。

レコーディングシグネチャーで使用している楽曲は私も大好きなゲームメーカー日本ファルコム様のものを使用させて頂いております。

参考用にレコーディングシグネチャーを掲載します。レコーディングシグネチャーのソースはRME ADI-2 Pro FS R Black Edition + Sabaj A10D 2022を使い、レコーディングにはAntelope Audio Amariを用いています。イヤーピースは標準イヤーピース Sサイズを使用しています。

  • SAMURA HATS Type3500RHRシステム:HEAD & TORSO、左右S-Typeイヤーモデル(Type4565/4566:IEC60268-7準拠)
  • 5055Prot 実時間2ch 自由音場補正フィルター(特注)
  • マイクプリアンプ:Type4053
  • Brüel & Kjær 1704 マイクアンプ電源
  • Bluetoothトランスミッター:FiiO BTA30
  • オーディオインターフェース:Antelope Audio Amari
  • レコーディングソフト:Audacity

Antelope Audio Amari
Antelope Audio AMÁRI - Unboxing (Japanese)

ハイエンド音質を求めるホームオーディオユーザーのために、AMÁRI はリファレンスグレードの AD/DA コンバーター、最大 24-bit 384 kHz 変換と DSD 128 をサポート。使いやすいインターフェースと Antelope の代名詞となったクロッキングを提供します。他のオーディオファンコンバータとは異なり、AMÁRI は、ヘッドフォンのメンブレーンウェイト補正として機能する、ご自身で抵抗値を選択できる 2つ のヘッドフォン出力を備えています。

  1. 8つの DAC を実装した「独自アーキテクチャ構造」を採用、驚異の ダイナミックレンジ 138dB DA 変換を実現
  2. デュアル ADC 構造 による、リファレンスグレードの ダイナミックレンジ 128dB AD 変換を実現
  3. 独立した デュアル DAC 構造 を採用した独自のヘッドフォン出力を搭載。(XLR バランス出力も可能)
  4. ヘッドフォンアンプは 17 Step の可変インピーダンス機能 を搭載、どんなヘッドフォンも完全に制御可能
  5. Antelope Audio の代名詞、64-bit Acoustically Focused Clocking (AFC)  jitter management technology 採用
  6. 最大 384kHz/24-bit または DSD 128 に対応、ハイレゾや DSD 音源再生機として最高のポテンシャルを発揮

Antelope Audio Amari

ANTELOPE AUDIO / AMARIは8つのDACを実装した「独自アーキテクチャ構造」を採用、驚異のダイナミックレンジ138dB DA変換を実現した高音質なAD/DAコンバーターです。最大 384kHz/24-bit または DSD 256 に対応。ハイレゾや DSD 音源再生機としてもおすすめです。


浮遊大陸アルジェス -Introduction-(OST系)

楽曲情報
  • 楽曲名:浮遊大陸アルジェス -Introduction-
  • アルバム名:Zwei!!オリジナル・サウンドトラック2008
  • Copyright c Nihon Falcom Corporation

Zwei!!オリジナル・サウンドトラック2008
Zwei!!オリジナル・サウンドトラック2008
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  1. 原曲(-23LUFS)
  2. KZ ZS10 ProX
  3. CCA CXS

Get Over The Barrier! -EVOLUTION!!-

楽曲情報
  • 楽曲名:Get Over The Barrier! -EVOLUTION!!-
  • アルバム名:英雄伝説 零の軌跡 Evolution オリジナルサウンドトラック
  • Copyright c Nihon Falcom Corporation
イースVIII -Lacrimosa of DANA- オリジナルサウンドトラック [完全版]
Get Over The Barrier! -EVOLUTION!!-
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  1. 原曲(-23LUFS)
  2. KZ ZS10 ProX
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Formidable Enemy

楽曲情報
  • 楽曲名:Formidable Enemy
  • アルバム名:英雄伝説 零の軌跡 スーパーアレンジバージョン
  • Copyright c Nihon Falcom Corporation
イースVIII -Lacrimosa of DANA- オリジナルサウンドトラック [完全版]
Formidable Enemy
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  1. 原曲(-23LUFS)
  2. KZ ZS10 ProX
  3. CCA CXS
Sabaj A10D 2022

デュアルES9038Q2M搭載DACプリ・ヘッドホンアンプ

最新のUSB DAC Sabaj A10D 2022は、ヘッドホンアンプとしても使用できます。PCM 32bit / 768kHz、DSD512の再生に対応しており、高解像度音源を忠実に再生することが可能です。ボリュームはアナログ式で、スムーズに100段階調節でき、音量のコントロールでも妥協がないように設計されています。Bluetooth 5.0も搭載し、LDAC高音質コーデックを用いたワイヤレスでのオーディオ入力も楽しめます。

2022年版は、アンプの電源部分がアップグレードされ、より大きな容量のコンデンサーが使用されています。これにより、音質とパワーが向上しました。デザインも刷新されて高級感のあるアルミフレームを採用。目でもオーディオファンを楽しませます。

数々の改良が重ねられたSabaj A10D 2022はハイレゾ音源を手軽に楽しめるオーディオファン向けの最新おすすめ製品です。


ThieAudio GHOST
ThieAudio GHOST

総評

KZ ZS10 ProXはマルチハイブリッドドライバーモデルありながら、比較的良好な制動特性高い透明度良好な解像度を備えており、そして何よりもモニター感のある原音忠実性の高いサウンドが実現されているため、KZがこの分野で優れた才幹を発揮していることがよく窺えます。KZの中でも正統派モニターに近いサウンドを持っており、より正統派のモニターに近いCCA CXSに比べて、より滑らかでわずかに丸い聞き心地の良いサウンドを提供できます。

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この記事では、世界中のオーディオ情報を収集している当ブログが、今最も評価が高く、最先端で流行している中華イヤホンの中から、1万円以下で買えるお財布に優しい機種を紹介します。

ここに紹介する機種は「実力派オーディオマニアがこぞって称賛したもの」と「一般的なオーディオファンから高い人気を得たもの」ばかりで、定まった評価をすでに確立している最新機種ばかりです。

KZ ZS10 ProX

9.4

パッケージ

8.0/10

ビルドクオリティ

8.5/10

装着感

8.5/10

高域

9.5/10

中域

10.0/10

低域

9.5/10

歪みの少なさ

9.0/10

コストパフォーマンスボーナス

12.5/10

長所

  • 優れた質感
  • 良好な原音忠実度
  • 重厚で深みのある低域
  • 艶やかで色気のある甘いサウンド
  • 価格以上の解像度
  • 滑らかな減衰感のある高域
  • 中域への適切なフォーカス
  • 良好なサウンドバランス
  • スピーカー的な前方定位感
  • 低歪でクリア

短所

  • 不足している高域拡張性
  • わずかに暗い中域
  • CXSよりわずかに低下した定位感と構築感

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